日記

今度こそ無職卒業!引きこもりニートが働き始めて3週間経過。

僕は長年家に引きこもり、何度もアルバイトのバックレを繰り返してきた。 しかし、勇気を振り絞ってやっとバイトを始めて3週間が過ぎた。 宣言通り、バックレないで継続出来ている。 この調子で大学卒業まで続ける所存。 また、これまで最長で2週間しか働い…

21歳引きこもりニート、バイト始めました。バックレずにどれくらい続けられるか検証。

アルバイト始めました! 不治の病よろしく僕を苦しめてきた逃げ癖・バックレ癖をとうとう克服したかもしれません。 どうも、バックレ魔です 気持ちを切り替えて再スタート 今のところ順調です バックレなかった理由 ニートは性格悪い これから どうも、バッ…

女性フォロワーに紹介されたバイトをバックレて本名を晒された。僕の逃げ癖は一生治らない。

またアルバイトをバックレた。 もう40回目くらいになる。 僕は一生働けないのかな? 死ぬまでバイトバックレを繰り返すのかな? 紹介されたバイトをバックレてしまった フォロワーに本名を晒された 逃げ癖の原因は「責任感」のなさ 逃げれば逃げるほどドツ…

不登校ニートの僕は毒息子です。優しい母親を逆恨みして学んだこと。

こんばんは。 大学3年生で18単位しか取れておらず、不登校で、バイトもせずにずっと家で寝転がっている引きこもり野郎のみぃです。 夏休みなのに、相変わらず布団の上で天井観察して1日が終わっていきます。 以前、完全に解決した思っていた親子関係が、再び…

飛び降り自殺しかけたのに精神科医に「あなたはうつ病ではありません」と言われた話

「あなたはうつ病ではありません」 その言葉は、生ぬるい僕の頬を容赦なくビンタした。 そしてその衝撃は、21歳にもなって大学不登校でアルバイトをバックレ続け、それを精神疾患のせいにしてきたこの僕を奮い立たせるには十分だった。 メンタルクリニックに…

働きたいのに繊細すぎてバックレちゃう。僕は死んだ方がいいのかな?

アルバイトの面接にはちゃんと行けるようになった。 嫌なことがあっても、通りすがりの人に肩をぶつけたり、舌打ちしたり、因縁をつけたりといった八つ当たりもしなくなった。 僕は確実に成長している。 でも……まだ働けない。 お金が必要だし、人と関わって…

自殺予告して感じる、人のぬくもり。つらい時は、誰かを頼っていいんだよ。

蝉が鳴き始め、夏の訪れを感じる頃、僕は自殺予告した。 そして、冷酷に思えたこの世界に、人のぬくもりという美しさを見た。 つい数日前、 「もう死にます」 といったツイートをした。 理由は、またアルバイトをバックレてしまったからだ。 バイトバックレ…

バイト面接に落ちました。失敗だらけの僕が、それでも人生を諦めない理由。

僕は人生を諦めない。 その夢叶えるまでは。 早朝バイトに落ちた 前のバイトをバックレる前に、掛け持ちしようと早朝バイトの面接に向かった。 朝日が昇る中、お店の開店に合わせて眠気を払い除けた。 結論から言うと、落ちた。 理由はおそらく単位数の問題…

バイトを始めて2日目でバックレてしまった。人はそう簡単に変われない。

満を持して働くことになったバイト先を、二日目でバックレてしまった。 怖かった。 動けなかった。 固く閉じられた扉を開けられなかった――。 大学を卒業するまで続けるつもりだったのに…… 何十回もバックレてきたバイト面接にようやく行くことができ、無事採…

バイトに受かった!高校入学後6年間の引きこもり、自殺未遂、面接バックレを経て無職卒業。

アルバイトの採用が決まった! これで念願の『社会適合者』にまた一歩近づいた! バックレ地獄――30回は面接をバックレた 僕は高校入学から数えておよそ6年もの間、無職、ニート、引きこもり生活を送ってきた。 ずっとバイトしようとは思っていたけど、行動に…

30回以上バックレを繰り返した末に、ようやくバイト面接に行けました!

待ちに待ったこの日がやってきた。 なんと……アルバイトの面接に行くことができたのだ! 僕は今まで、少なくとも30回以上、バイト面接をバックレてきた。 電話で応募はするのはいいものの、面接会場に着くや否や、不安が大きくなって、そのままUターンして帰…

僕の愛する両親は世界一素晴らしい。21年間の親不孝を経て気づいた、幸せになる方法。

僕は気づいた。 僕の両親は素晴らしい人たちだと。 そして、僕は誰よりも幸せ者だと―― 通行人に八つ当たりしたり、自傷行為に走った 僕は昔から感情をコントロールできなくて、そんな自分が憎くて仕方なかった。 耐えきれず物に当たると、内なる獣がたちまち…

元マザコン、大学不登校の親不孝者が母の日に「愛をこめて花束を」贈った話

僕はその昔、マザコンだった。 母親が寝そべっているところにすり寄って、 「ママ~♡」 と言いながらお腹に顔をうずめていた。 中学に入るくらいまでは一緒にお風呂に入っていた記憶がある。 何でもかんでも母親に打ち明けないと気が済まなくて、それゆえ地…

Fラン大学不登校が原因で家庭崩壊寸前。僕はもうすぐ死ぬかもしれません。

最近、自殺願望が今までになく強まっている。 僕はもう長くない。 遅くとも数年以内に、早ければ今月中に命を絶つだろう。 こんな醜い容姿で頑張れるわけない 新年度という節目で頑張ろうと意気込んでいた矢先、次々と不幸が舞い込んできた。 美容師に写真を…

【非常識】大学の事務職員にありえない対応をされたからクレームを入れてみた

今朝、履修登録の際に生じた疑問点を解消するため、大学の事務に問い合わせた。 事務職員のお粗末な電話対応 ワンコール目で、何の変哲もない声をした男が出た。 質問すると、どうやら僕の手違いだったみたいで、直すのを待てとのこと。 同じようなことを3千…

毒親から21年間に及ぶ虐待を受け、地獄のような人生を送ってきました。

夕飯の時、とあるアーティストの苦労話になった。 そこで母親がこんなことを言ってきた。 「いつまでもぬるま湯に浸ってないで、そろそろ頑張りなよ」 ああ、この人は精神疾患を何ら理解していないとすぐにわかった。 僕は 「はい」 と目も合わさず言った。 …

修学旅行のバスで女子が「卓球部ってダサいし絶対付き合いたくないよね」と笑いながら馬鹿にしてた話

「卓球部ってダサくない?」 そんな心無い言葉が狭い密閉空間に響き渡った。 高校に入学してすぐ、修学旅行があった。 歴史を学んだり観光するという目的ではなく、新入生同士が仲良くなるためのものだ。 これは、各々が期待と不安を募らせながらキャンプ場…

今年二度目のバイト面接、またバックレてしまった。おい神様、哀れな僕を救済しろ。

高層ビルの屋上ってなかなか入れない 年明け早々、一念発起して臨んだバイト面接をバックレてしまった僕は深い絶望の海に沈んでいた。 日がな一日、天井を見るかネットをしていた。 求人サイトを見るものの電話をかけるのが怖くなって、毎日何らかの理由をつ…

人生で一度もバレンタインをもらったことがない僕は可哀想ですか?

僕は生まれてこの方バレンタインをもらったことがない。 本命をもらったことがないんじゃない、義理チョコすらもらったことがないのである。 どんな陰キャでもお情けで2,3個はもらえるだろう。 日本中見渡しても人生で一度もバレンタインをもらったことがな…

女は生きている限り「劣化」して市場価値が下がり続けるが、男は努力すれば「成長」し続けることができる

女を羨む男が増えた 理解のある彼くんはいても、理解のある彼女はいない。 男は弱い異性を魅力的に思うが、女はそうでない。 人類は守る側と守られる側を性別で役割分担してきた歴史があり、生物学的に仕方のないことだ。 若いうちは、努力しなくても簡単に…

恋愛も結婚もしなくていい。「普通」の人生を送らなくても幸せならどんな生き方だって正解だ。

前回の記事で、恋愛こそ至高であり、それをしない人生など無価値だという主張をした。 だが、それは暴論この上ないものだった。 人の人生にケチつけているのは他の誰でもなく僕だった。 本人が満足していればそれは正しくて、他人がとやかく言う権利はない。…

恋人も子供もいない人生なんかに意味あるの?恋愛をして「普通」の人生を謳歌しよう。

ただ生きてるだけじゃ満足できない 僕は現在ニートだが、仮に働けたとしても幸せにはなれないと思う。 親のすねをかじってニートになったり、フリーターとして精神をすり減らしてまで貧困生活を送ることに意味はあるのか。 恋人はおろか、遊ぶ友達さえおらず…

またバイト面接をバックレてしまった。僕は一生働けない。

約30回バイト面接をバックレた 僕はこれまでに何度もアルバイトの面接をバックレしてきた。 正確には覚えていないが、大体30回くらいやった。 電話やネットで応募して、面接当日に会場の前まで行くものの、怖くなってUターンしてそのまま帰ってしまうってい…

大きいメンクリに転院した。偉そうな態度の医者が薬をくれた。

治療することを決意 年が明けて、変わることを決意した僕は、しばらく足が遠のいていた精神科に再び行くことにした。 メンクリの先生に以前から勧められていた、今通っているところよりも大きいのところに行く。 そこでは話を聞くだけでなく、認知行動療法と…

大学に休学を断られ、50万円ドブに捨てることになった

休学できなかった 休学できるかどうか聞くために、大学の学生課に電話した。 去年の履修登録時、前期でオンライン授業は終わり、後期から対面が始まると思っていたため、全ての授業を前期に詰め込んだ。 そして半分ちょっと落とした。 後期は1単位も履修して…

年末に記事がバズった感想と、不登校がバレた後の過ごし方

あけましておめでとうございます。みぃです。 年末に書いた記事がバズって様々な方から反応を頂いたのでそのことについてと、親に全てバレた後どのような年末年始を過ごしたのか書きたいと思います。 年末の記事がバズった 年末に今まで隠してきたことが親に…

大学不登校、奨学金停止、全部親にバレました。

こんばんは。みぃです。 今まで何度もブログやツイッターで言ってきたことですが、僕は大学に行っておらず、ほとんどの単位を落として奨学金を止められています。 そしてそのことを親に隠し、さも普通に大学に行って順調に卒業するんだろうと思わせてきまし…

近況報告 除籍処分まで三ヶ月を切る

こんにちは。みぃです。 前回の記事を書いてからもう一か月半近く経ってしまいました。 その間何をしていたのか、これからどうするのかなどをまとめておこうと思います。 大学入学から引きこもりの現在までの経緯 知らない人もいるかもしれないため、一度こ…

親に怒られるのが嫌で自殺してあの世に逃げようとした

自殺宣言をした 一昨日、こんなツイートをしてしまった。 詰んだ。休学願出したら親に電話されるし、このまま学費滞納しても連絡行く親にバレて怒られるのだけは絶対に嫌なので、近いうちに自◯します pic.twitter.com/YsL8yZErKc — みぃ (@mukiryoku7) 2020…

奨学金を止められ、毎日授業を受けたふりしている

今週から後期の授業が始まった。 ツイッター上は、対面授業が始まった大学もあるみたいで阿鼻叫喚の様相を呈しているが、そんな中僕は一人蚊帳の外で佇んでいた。 僕は今年の3月に奨学金が止められているため、後期分の学費が払えず休学することになる。 去…