日記

大学に休学を断られ、50万円ドブに捨てることになった

休学できなかった 休学できるかどうか聞くために、大学の学生課に電話した。 去年の履修登録時、前期でオンライン授業は終わり、後期から対面が始まると思っていたため、全ての授業を前期に詰め込んだ。 そして半分ちょっと落とした。 後期は1単位も履修して…

年末に記事がバズった感想と、不登校がバレた後の過ごし方

あけましておめでとうございます。みぃです。 年末に書いた記事がバズって様々な方から反応を頂いたのでそのことについてと、親に全てバレた後どのような年末年始を過ごしたのか書きたいと思います。 年末の記事がバズった 年末に今まで隠してきたことが親に…

大学不登校、奨学金停止、全部親にバレました。

こんばんは。みぃです。 今まで何度もブログやツイッターで言ってきたことですが、僕は大学に行っておらず、ほとんどの単位を落として奨学金を止められています。 そしてそのことを親に隠し、さも普通に大学に行って順調に卒業するんだろうと思わせてきまし…

近況報告 除籍処分まで三ヶ月を切る

こんにちは。みぃです。 前回の記事を書いてからもう一か月半近く経ってしまいました。 その間何をしていたのか、これからどうするのかなどをまとめておこうと思います。 大学入学から引きこもりの現在までの経緯 知らない人もいるかもしれないため、一度こ…

親に怒られるのが嫌で自殺してあの世に逃げようとした

自殺宣言をした 一昨日、こんなツイートをしてしまった。 詰んだ。休学願出したら親に電話されるし、このまま学費滞納しても連絡行く親にバレて怒られるのだけは絶対に嫌なので、近いうちに自◯します pic.twitter.com/YsL8yZErKc — みぃ (@mukiryoku7) 2020…

奨学金を止められ、毎日授業を受けたふりしている

今週から後期の授業が始まった。 ツイッター上は、対面授業が始まった大学もあるみたいで阿鼻叫喚の様相を呈しているが、そんな中僕は一人蚊帳の外で佇んでいた。 僕は今年の3月に奨学金が止められているため、後期分の学費が払えず休学することになる。 去…

三度目のメンクリ。精神科医に呆れられた。

パン工場をすぐにやめたと伝えた 先日、三回目の精神科に行った。 医師からは通う頻度を決められてはいなかったが、処方された二週間分の薬が切れる頃に行こうと思っていた。 しかし飲むのを忘れることが多々あり、意図していなかったが結果的に月に一回のペ…

人に道を聞けなくて、大学入試に間に合わなかった話。

下調べしなかったことが命取りに 迷子になって泣いた、19の冬 用もなく予備校に行って時間を潰した なぜこんなことに? 下調べしなかったことが命取りに 滑り止めや、志望校の他の学部の試験を受け終え、いよいよ入試最後日が来た。 入試会場は、これまでは…

マクドナルドの面接に遅刻して逆ギレ発狂した話

こんばんは、みぃです。 以前、バイトの面接で一悶着あったので、その時のことをお話しします。 一日中死にたいと思っていた時期 しつこい店長に怒鳴った 自暴自棄になって通行人に八つ当たりした お説教おばさんの醜さ マクドナルドは有害な存在 一日中死に…

【道路交通法違反】二度も車両に煽られて喧嘩しかけた話

皆さんこんばんは。みぃです。 昨日と今日、二日連続でトラブルに巻き込まれたので、皆さんに報告させていただきます。 後ろからクラクションを鳴らされた 老害にベルを鳴らされた 法律違反を許すな なぜ僕が反撃できたのか 煽られても煽り返さない、それが…

デブ女に怒鳴られブラックバイトを半日でバックレた話【山○製パン】

皆さんこんばんは。みぃです。 先日、ようやく重い腰を上げてアルバイトを始めたのですが、半日で脱走してしまいました。 このように至った経緯を、面接の段階から順を追ってまとめたいと思います。 簡単なアルバイトで肩慣らし 面接が最大の難所 無事パン工…

二度目の精神科に行ってきた

皆さんお久しぶりです。 最近色々と忙しかったのでサボり気味になってましたが、やらない理由を探してもしょうがないのでコツコツ書いていきます。 遅刻しかけた 先日、二度目の精神科に行った。 処方された薬がなくなったら行くことになっていて、2週間分…

人生で初めて精神科に行った話

先日、精神科に行ってきました。 今までずっと足踏みしてきたわけですが、励ましのお言葉を頂いたり、気持ちを文章に書き起こすことで思考が整理されて、やっとこさ重い腰を上げて一歩踏み出すことができました。 本当にありがとうございました。 今日はその…

精神科に行く勇気をください

こんにちは。みぃです。 僕は昔から対人恐怖症とみられる症状で悩んでいました。 赤面症、笑顔恐怖症、排尿恐怖症。 ネットで調べに調べましたが、お医者様にかかっているわけじゃないため詳しいことは言えませんが、これらをひっくるめて対人恐怖症や視線恐…

対人恐怖をこじらせて一年間大学に行ったふりをしていた話

こんにちは。みぃです。 今日は僕が大学に入学し、授業を受けることなく一年間を過ごしたことを赤裸々に書き綴ろうと思います。 20歳とは思えない行動に恥ずかしくて書くことを憚られますが、ありのままを晒します。 大学に不本意入学 僕は一年浪人して今の…

お問い合わせ

読み込んでいます…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Google AdSense)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情…