日記

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年二度目のバイト面接、またバックレてしまった。おい神様、哀れな僕を救済しろ。

高層ビルの屋上ってなかなか入れない 年明け早々、一念発起して臨んだバイト面接をバックレてしまった僕は深い絶望の海に沈んでいた。 日がな一日、天井を見るかネットをしていた。 求人サイトを見るものの電話をかけるのが怖くなって、毎日何らかの理由をつ…

人生で一度もバレンタインをもらったことがない僕は可哀想ですか?

僕は生まれてこの方バレンタインをもらったことがない。 本命をもらったことがないんじゃない、義理チョコすらもらったことがないのである。 どんな陰キャでもお情けで2,3個はもらえるだろう。 日本中見渡しても人生で一度もバレンタインをもらったことがな…

女は生きている限り「劣化」して市場価値が下がり続けるが、男は努力すれば「成長」し続けることができる

女を羨む男が増えた 理解のある彼くんはいても、理解のある彼女はいない。 男は弱い異性を魅力的に思うが、女はそうでない。 人類は守る側と守られる側を性別で役割分担してきた歴史があり、生物学的に仕方のないことだ。 若いうちは、努力しなくても簡単に…

恋愛も結婚もしなくていい。「普通」の人生を送らなくても幸せならどんな生き方だって正解だ。

前回の記事で、恋愛こそ至高であり、それをしない人生など無価値だという主張をした。 だが、それは暴論この上ないものだった。 人の人生にケチつけているのは他の誰でもなく僕だった。 本人が満足していればそれは正しくて、他人がとやかく言う権利はない。…

恋人も子供もいない人生なんかに意味あるの?恋愛をして「普通」の人生を謳歌しよう。

ただ生きてるだけじゃ満足できない 僕は現在ニートだが、仮に働けたとしても幸せにはなれないと思う。 親のすねをかじってニートになったり、フリーターとして精神をすり減らしてまで貧困生活を送ることに意味はあるのか。 恋人はおろか、遊ぶ友達さえおらず…